こちらでは、Hulu(フールー)を使い始めた頃、実際に私が経験した
- Huluが見れない!
- 途中で止まる
- 接続エラーになる
といった問題の原因と対策方法を書いています。
中には、単に注意事項を見落としていただけ…といった凡ミスもありました。
あなたは大丈夫でしょうか?
ぜひ確認してみてください。
Huluが見れない3つの原因
- MacのGoogle Chromeブラウザから見ようとした
- 一体型パソコンから見ようとした
- Wi-Fiルーターの不具合
では①から順番に説明していきますね。
①Mac&Google Chromeのブラウザの組み合わせはNG!

MacのPCをお使いの方
Google Chromeのブラウザから、Huluの動画を再生することはできません!
Huluの公式サイトにあるヘルプページにも、しっかり書いてありました。
macOSでGoogle Chromeをご利用の場合、HDMI出力での再生は対応していません。Safariから視聴を行ってください。
引用元:huluヘルプセンター
確認不足の凡ミス…ですね。
対策方法は…!
Safariであれば問題なくHuluの動画を視聴できます。
②少し古いタイプの一体型パソコンで見ようとした

数年前に購入したlenovoの一体型PCでは、Huluの動画を視聴することができませんでした。
これもHuluのヘルプセンターに書いてありました。
※一部のディスプレイ一体型パソコンは対応しておりません。
引用元:huluヘルプセンター
具体的な機種名が書いていないので、一体型PCでHuluを視聴したい方は無料トライアル期間中に視聴可能か?確認したほうがいいですね。
対策方法は…!
あえて言うなら、無料トライアル期間中に確認することです。
③Wi-Fiルーターの不具合だった

365日電源を入れっぱにしているWi-Fiルーターですので、動作を制御しているソフトに不具合が起こるケースが多くあります。
スマホ、タブレット、PC、すべてのデバイスからネット接続できない状況のときは、Wi-Fiルーターの不具合を疑いましょう。
我が家では半年に1回くらいの頻度でWi-Fiルーターがおかしくなります…。
対策方法は…!
- コンセントを抜く
- 1分くらい待つ
- コンセントをもう一度差し直す
今のところ、この方法でWi-Fiルーターの不具合は解消できています。
Huluの動画が止まる!その原因と対策方法
視聴中に動画が止まる原因で特定できたのは、通信速度の低下でした。
通信速度が一桁に低下すると動画が頻繁に止まる

通信速度が3~5Mbpsに低下したとき動画が頻繁に止まります。
一応、我が家は光回線なので通常は上にある写真のように
有線LANしているPCで93Mbps
※計測したサイトは、NETFLIXが提供する「fast.com」
夜19時〜23時の間に速度が低下することが多いですね。
もし「動画が頻繁に止まるんですけど…」
ということなら、先程のNETFLIXの通信速度が計測できるページで速度を計ってみてください。
ちなみに、Huluが推奨する
は以下のとおりです。デバイス | 推奨速度(下り) |
---|---|
スマートフォン/タブレット | 3Mbps以上 |
パソコン | 6Mbps以上 |
テレビ・ゲーム機 | 6Mbps以上 |
対策方法は…!
- Wi-Fiルーターの向きを変えてみる
- Wi-Fiルーターのコンセントを抜き挿ししてみる
- Wi-Fi(無線LAN)を有線LANに変えてみる
通信速度が低いときの対策は、「通信速度が低いせいでHuluの画質が悪いときに、自宅でできる3つの対策」で詳しく書いていますので参考にしてくださいね。
Huluで動画を見ようとすると接続エラーになる!その原因は?
同時視聴台数のオーバーでした!
家族全員がHuluを同時に利用していた

Huluは基本的に同時に視聴できる台数は1台です。(実際は2台まで同時に視聴できてしまいますが…)
しかし、3台目のデバイスがHuluに接続すると…
こういったエラーメッセージが出ます。
もちろん、3台目に接続したデバイスで動画を視聴することはできません。
Huluの同時視聴については以下の記事で書いていますので、参考にどうぞ
対策方法は…!
- Huluを同時に利用する台数を1台に減らす
- 視聴したい動画をダウンロードしてからオフライン再生する
ダウンロードした動画は同時視聴にカウントされません。
ダウンロードは最大2台まで。
スマホまたはタブレットのデバイスに対応しています。
最後に…
Huluのヘルプページで見つけた「映像が途切れる・音声が再生されない・エラー表示が出る」場合の対処方法を書いておきます。
- パソコンを再起動する
- インターネットブラウザのキャッシュを削除する
- パソコン、モデム、ルータの電源を切る
- さらに電源コンセントを取り外し5分待って再起動する
- いま無線接続なら有線接続に変えてみる
- Hulu以外のアプリをすべて閉じてみる
- 他のインターネットブラウザで視聴してみる
- 利用中のインターネット回線が推奨速度をみたしているか?確認する
以上です。
Huluのヘルプページには、大勢の方が困っている答えが掲載されていることに今気づきました…。
ここまで説明してなんですが、Huluのヘルプページを読むと疑問の多くは解決できます。
他なにか疑問点があるなら「Huluのヘルプセンター」もチェックしてみてはいかがでしょうか。